ブラックリストに載った私のVISAカード

ブラックリストに載った管理者によるブラックでも持てるクレジットカードや個人信用情報についてのブログです。

完済後ブラックリストに載らない過払い金請求

返済中の過払い金返還請求はブラックリストに確実に載ってしまいます。
そして、完済後であってもブラックリストには載らないといわれていますが

それは確実ではないようです。完済したのだから載るのはおかしい。
載った場合には完済後に削除の抗議を個人信用情報機関や消費者金融
などに抹消の抗議文をおくる。

という方法もあるのですが、絶対に外さなければならないという法律はあり
ません。掲載を消すか消さないかは信用情報機関次第です。

抗議しても消さないのであれば、裁判ということになるでしょう。
実際に進行中の裁判もあるようです。

このケースの場合は完済後でしたが、さらにブラックリストに掲載される
可能性を低くするためには、「解約」をすることが必要なようです。

消費者金融などは完済しても、枠として残り契約は続きます。
あらたな借り入れをいつでもできる状態なわけです。債務は既に
なく、完済していますが、契約は残っています。

そこで消費者金融との関係を絶つために解約してしまうのです。
そうした状態になってから、過払い金請求を行えばブラックリストに
掲載されるということはなくなるようです。

完済→解約→過払い金返還請求

これが今一番ブラックリストに載らないと思われる過払い金返還請求です。

スポンサードリンク



No.43|■ブラックリストに載るとCommentTrackback


ブラックリストに載った私のVISAカードtop

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字