ブラックリストに載った私のVISAカード

ブラックリストに載った管理者によるブラックでも持てるクレジットカードや個人信用情報についてのブログです。

創作・ブラックリストから消す男

フフフ・・・、ブラックリストから消してほしいんですか?
元には戻らないけどほんとによろしいんですか?

あたりまえじゃないですか。ブラックリストに戻してくれなんていう
わけないでしょ、できるんなら早くお願いしますよ。

簡単ですよ、ほらこの消しゴムでゴシゴシと、さ、これで貴方の
名前は載っていませんよ・・・どこにも。

そういってその男は私の望みを叶えてくれた。

やった!!これで俺もホワイトだ。

クレジットカード、ローン、バンバン組めるぞ。

早速サラ金のネットで簡単申し込みだ。しかし、全て審査通らず。

どうしてだ!!俺は高いかね払ってブラックリストを消してもらったんだぞ。

おかしい、じゃ無人店舗で契約だ!! 「無人君」でチョイチョイっとね。

無人といっても遠隔でテレビカメラでみてるんだけどね。

「本人確認のための免許証のコピーしてください」

OK!免許証ね。

あれ、免許証の名前が消えてる・・・、住所も消えてる。
おかしいな・・・。

コレじゃ使えないな、すいませんもう一度出直してきます。

免許証も質が落ちたな、本人確認は住民票でもできるか・・?

ジャ、市役所だ。

市役所にレッツゴー

「申し訳ございません、ご本人ですか?」

そ、そうですけど。

「おかしいですね、この市役所には貴方の名前の登録はありません」

「そ、そんな分けないでしょ。今までずっと住民票とれてましたよ。」

「でも何回も調べたのですが登録がありません。」

どうして、何故?

実家に電話だ。

「ハイ、坂田ですが・・・」

「もしもし、義雄だけど母さん?」

え、どなた様でしょう?

どちらにおかけですか、坂田ですけど・・・。

何ふざけてるんだよ!義雄だよ、義男。一人息子の義雄

ぼけちゃったの?振込み詐欺じゃないよ。

「うちは一人娘で、息子は居ません。ふざけないでください。」

「ガチャン。プー、プー・・・・。」

番号は合ってる、それに母さんの声だ。

一人娘っていってたな。どうなっちゃったんだいったい。

からかってるのか?

アパートに戻ってドアを見ると、今度は表札がない!!

アレ?鍵が開かない、ドンドン。

「どうしたんですか?」

あ、吉田さん、こんにちは、鍵が開かなくて・・・・

「藤本さんは出張で1週間帰らないって言ってましたよ。」

ふ・じ・も・と?

この部屋は私の部屋ですけど、わかりますよね、私、坂田ですけど。

いいえ・・。それに藤本さん女性ですよ・・・・。

藤本さんのお友達ですか?

いや、いいんです。失礼しました。居ない間、鍵は置いておくって
言ってたもので・・・。

出直します。

あれ以上言ったら警察でも呼ばれ兼ねない。

どうしちゃったんだ一体。免許証、住民票、実家、アパート、
みんな俺の存在が消えてる・・・・。

消えてる?

そ、そうか!あのオッサんだ。ブラックリストを消してくれと
頼んだのに、俺の「存在」を消しやがった!

いつもあの飲み屋に居たな。

「どうです、カンペキに消してあげましたでしょう。
貴方の存在はもうどこにもありません。」

これでどんなリストにも載ることはありませんよ、良かったですねぇ、
真っ白な「ホワイト」ですからねぇ・・・・

坂田さ・・、あ、もうお名前もありませんでしたか・・・・フッフッフ。

by笑ぅ行商人

という話があったとかなかったとか。ブラックリストも大事な自分の存在記録。

そこに載っているのは自分の生き様の証です・・・・。というお話。




スポンサードリンク



No.36|■ブラックリストからは消せるのか?CommentTrackback


ブラックリストに載った私のVISAカードtop

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字